2015年11月26日

佐世保に帰って自宅会!

単身赴任先の鹿児島から佐世保の自宅に帰り、友人Hさん一家を招いて自宅会してきました
お昼集合でしたので「前日にコストコ行く!」と言ってたHさんに買ってきてもらったコストコ食品でまずは腹ごしらえ。

2015-11-22 13.13.15.jpg
シーフードピザうま〜い!(コストコのピザが丸ごと入るオーブンレンジが欲しい
他にチキン・・・・・エ・・・・・・・・・・・チキン・エンチラーダ(ググりました)!!とか、チキン丸焼きとかありましたが、何のブログかわからなくなるので写真は省略します。みんなお腹いっぱいなってちょっと休憩後・・・

2015-11-22 16.36.09.jpg
さて、やりますか!と「テラ〜わたしたちの地球」をプレイ。先日の「みんなでわいわいボードゲーム会」にて、シモンソさん持ち込みの「ファウナ」(テラはファウナのシリーズ続編)でルール予習しといてヨカッタ!結果はHママ優勝。海外留学経験がモノを言った感じですかね。私も海外留学さえしてたら勝てたと思うんですが・・・

2015-11-22 20.30.59.jpg
続いてHママが前回の自宅会で「コレ好き〜」と言ってた「街コロ」をプレイ。オーストラリアのショップから取り寄せたゲーム用コインが大活躍。結果は「スタジアム」や「テレビ局」で他プレイヤーからエゲツないほど金を毟り取り、大ブーイングを浴びながら私の勝利!(なぁに勝てばいいのよ勝てば)※この後、Hママから「子どもたちが街コロが気に入ったのでXmasプレゼントに決定しました」と報告が。喜んでもらえて何より。

2015-11-22 21.27.47.jpg
最後は買ったはいいけど未プレイだった「クク21」をプレイ。コチラは付属のプラスチックコインで。「30分で終わるだろ・・・」と思って始めたけど、なかなか収束性に難ありですね。終了条件に至る前にタイムリミット。その時点でのコインを比べてH家長男の勝利!そしてこのご長男、月末が誕生日ってことで買い置きしてた「犯人は踊る(第3版)」をプレゼントしてお開き!また遊びましょう!
↓今回、ご紹介したゲームはamazonで購入できます!(売り切れてたらゴメンナサイ・・・)
     
posted by のらきち at 20:14| Comment(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: