2015年09月29日

ボードゲーム用のコインを買ってみましたよ

先日、お邪魔した鹿児島のゲーム会にて、街コロにゲーム用コインを使ってらっしゃる方がおられました。
そしてすぐに感化されてしまう私・・・早速購入(といっても見せていただいたやつとは違うの)しましたので、ご紹介したいと思います。

購入したのはキャンペーンコインというオーストラリアのショップからです。
HPはこちら→http://campaigncoins.com/

2015-09-28 21.28.22.jpg
こんな感じで届きます。

2015-09-28 21.28.58.jpg
セットごとにジャラジャラ入ってます。

2015-09-28 21.31.59.jpg
コチラは1銅貨

2015-09-28 21.32.13.jpg
んで5銀貨

2015-09-28 21.32.25.jpg
んで10金貨

2015-09-28 21.32.55.jpg
さらに注文した覚えのない大きめのコインが・・・きっとショップからのオマケでしょう。遠い国の店員さんに感謝!1枚だけど存在感すごいので、スタPマーカーとかに使えそうです。

2015-09-28 21.34.03.jpg
並べるとこんな感じ。数字が刻印されてるので計算しやすい反面、汎用度は下がるかも・・・

2015-09-28 21.34.27.jpg
裏は左から王冠・海賊ぽい骸骨・ドラゴン?かな。

2015-09-29 21.58.jpg
大きさはこれくらい。どれもしっかり厚みがあるのでつまみやすいです。

2015-09-28 21.42.26.jpg
てことで、今回はゲーム用コインのご紹介でした。
posted by のらきち at 22:56| Comment(4) | ボードゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする